佐藤 剛の人間凡夫 -人を呪わば穴二つ-男の子なのにッ!///

元芸人、現携帯販売業の社畜が自業自得・因果応報上等で日々の徒然なる出来事をお綴り申す。

表現に伴う覚悟と責任。

 すごいなぁ…。

 

 6月29日「集団的自衛権反対の訴えを行い、焼身自殺(未遂)事件」に対しての感想である。

 

 自分の訴えを聞いて欲しいから、公衆の面前で自らに火を放つー。これこそ本当の炎上上等じゃないですか!真性かまってちゃんゴイスー!ブラーヴォ!ハラショー!

 

 その昔、自衛隊憲法改正のクーデター蜂起を訴えた作家・三島由紀夫は市ヶ谷駐屯地で自前の長物を用い割腹自殺を遂げたが、これに迫るパフォーマンス。EXILEのパフォーマーなんか目じゃないです。HIROさん裸足。だって、EXILEのパフォーマーはライブ中に自分の体にガソリン撒いて火を付けないでしょ?

 

 覚悟足りないって。

 足りないって、覚悟。(反復&体言止め)

 

 

 そして、それに比べて俺ときたら…

 「炎上上等!」みたいな看板掲げといて、ぬっっるい職場の不満が主だった内容の駄文を低い更新頻度で皆さんのお目汚し…

 

 覚悟足りないって。

 足りないって、覚悟。(2回目)

 

 

 彼の覚悟・心意気、これには最大限の敬意を表さなければいけない。どのような精神状態であれ、自らの身に火を放つという行為は並みの精神力で成せる業(わざ)ではない。

 

 人の業(ごう)に対する警告なのである。GoGo!って事である。イケイケなのだ。

 

 自らに火を放ったものの、瞬時に待機していた消防車の放水と警察の救助により一命を取り留めた彼。今後の動向に注目をしたい。というより、今後動かないといけないよ、彼は。あれだけの事をしでかしたのだから。それだけの責任は発生したよ。その責務を果たすかどうかは別だが。

 

 あと、彼の事を賛辞しているかのような書き方と読者の諸君には受け取られるかもしれないが、彼に対する敬意の億兆倍嫌悪感持ってるからね。

 バカじゃねぇのか、こいつは。人様に迷惑掛けてんじゃねぇよ、クソボケが!

 

 

 話変わって、今日からアタクシ三連休です。今年の1月、販売実績が目標達成したので、本社がご褒美として三連休を作ってくれました。しかも、その内の一日に有給休暇を当ててくれています。

 

 休みなのに、お給金が発生するー。

 

 痺れる!痺れるぅ!会社員の醍醐味・特権ですわー。ありがとうございますぅー。福利厚生と言う、人間社会が醸成した業(わざ)ですわー。

 

 惜しむらくはこの三連休、何の予定も立てられていないという事。三連休に向けてamazonで買い物もし、色々物色したのだけれども、買った物は結局オナホール2本とローション1本だけでした。

f:id:bonp_sato:20140702051434p:plain

 

 会社は僕がオナニーするという行為に対して、お給金を出す事になるんだね。

 

 人を呪わば穴二つー

 当ブログのタイトルだが、呪ってもねぇのに穴は二つ届きます

 

 業(ごう)の深い連休になりそうだよ。GoGo!射精(イ)ク射精(イ)クー!